私たち大橋建設は柳川近郊で、家庭の状況も変わり、住まい方やライフスタイルも大きく変えたいけれど、何をどうしたら良いのかわからないと悩んでいる人たちのために、とことんじっくりお付き合いしながら、家族みんなが幸せになれる木の味を活かしたステキなお家を、大工さんのシッカリした技術で提供することに生きがいを感じている工務店です。

大橋建設

  • 電話0944-74-4137
  • info@ohashiarc.co.jp
イベント情報

☆新春バスツアー☆レポート

令和2年1月。弊社の第一弾イベントとして『アイラアブホームフェアーin福岡』

ということで、お客様と大型バスに乗って福岡市内&宗像方面に出かけてきました~♬

その内容をレポートさせて頂きます!

朝一番は、やはり社長からの挨拶でスタート! 今年は、髭ありの社長です(笑)

去年は「変化」ということもあり、髭がない状態の社長でした。
(すみません・・・スタッフはみんな気づいていなかったんですよね(笑))

 

各スタッフからも一言、新年のご挨拶 ♪

初めてツアーに参加される方もいらっしゃるので顔を覚えて頂かないとですね!

~ マリンメッセ福岡に到着 ~

外は1月ということもあり、肌寒く天気も曇りぎみ福岡市内は朝方まで雨が降って

いたようです。現地のスタッフの方曰く・・・

『昨日、来られていたら大変でしたよ~。土砂降りで寒くてたまりませんでした』と

土曜日の柳川は雨がほぼ降っていない状態だったので、聞いてびっくり!!

同じ福岡県とはいえ、北部と南部では、こんなに天気に違いがでるんですね(+_+)

会場内に入るとバスで到着されていたお客様で賑わいを見せていました。

弊社のお客様も何やら釘付け!?の様子・・

大人だけではなく、子供たちの顔も真剣ですね!

よほど実演されている方の説明が上手だったんでしょうか~

~  ちょっとここで ~

いつもバスツアーに参加してくださるOB施主様3姉妹 ☆彡

会うたびに成長している姿を見られるのは嬉しいものですね(#^.^#)

あら!?まおちゃん。 展示されているお風呂が気になったのかな?それとも鏡かな!?

鏡に向かって笑っている姿が、他の人にも見られているとは気づいてない様子(笑)

ここでも違うお風呂にく ぎ づ け ♬

透明の筒から次々にお水が出てきているから不思議でたまらない様子!

分かる~その気持ち(^^♪ 大人でもつい足を止めて浴槽の中を覘いてみるもんね。

きっと手が届くなら水を触りたくなるよね。子供は本当に水がすきですよね( *´艸`)

その一方でスタッフは・・・

『けん玉一発勝負』に挑戦中!!

去年は全く出来ず、悔しい思いをした事をバネに、日々、練習を積んできました!!

今回はどうかな!?

この続きの写真がないと言うことは・・・『はい(汗)』

見事に散りました( ;∀;) 惜しいところまで髙山さんも平さんもいったんですよー!!

イベントをされていた方も『あーー!惜しい!!練習されてきたのが分かります』と

口では言われていましたが、内心はハラハラされていたのかもしれませんね(笑)

スタッフは成功できませんでしたが、OB施主様のM田様は見事に成功されたそうです!(^^)!

その瞬間を見たかったな~

今回の展示会場も新商品がたくさん紹介されていました。

たまたま私の目に留まっただけなのか、木目調の商品の品揃えが多かったような気がします。

しかも少し色のトーンを落とした感じのデザインが多かったです。木の暖かみを求めている方が

増えてきているんでしょうね~ これが今年の流行なのかもしれませんよ。

~ ランチタイム ~

お客様もスタッフも楽しみにしていたランチの時間がやってまいりました( *´艸`)

今回のランチは宗像にある『露菴』(ろあん)というお店でランチビュッフェを

楽しみました!!

 

今回もお客様の幸せショットを頂きました ♬

『ビュッフェ』と聞くといつも以上に張り切って食べてしまうんですよね(笑)

日頃家では甘いものを口にしないのに、こういうところに行くと食べる気になり

皿に思いっきり盛ってしまう私・・・(はい・・・矛盾してます)

ブッフェの一部ですが平さんと奥さんが写真を撮ってくれていました(#^.^#)

サラダとデザートは女性が喜ぶようなレパートリーで色々な種類を食べてみようとそそられる

ような感じのものばかりでした!特にデザートの中でハマったのがほうじ茶の

ソフトクリーム!! 甘さもしつこくなくて美味しかったです。

ただ、あるOB施主様に『ほうじ茶!?おばちゃんやん(笑)』と言われてしまいました((+_+))

おばちゃんだから仕方がないですけどね(笑)

しっかりお腹も満たされ、のどかな景色を眺めながら、最後の観光ということで

『道の駅むなかた』に到着。時間帯が遅かったのもあり、新鮮な魚はなかったのですが、

干物フェアーをされていたので、平さんと一緒に買ってみました。平さん味はどうでしたか!?

私が買った干物も身がフワフワで味も丁度よく子供たちが珍しく干物にはまりました(笑)

お家で好評だったならもう少し多めに買っておけばよかったと後で後悔しました(涙)

今回も無事にバスツアーを終えることができました。

いつものバスツアーに比べると少人数でしたが、皆様満足されて帰られていたようです。

帰り際に『楽しかったです。』とお声を頂いて、スタッフ一同、ホッとしたところです。

何よりもお客様が体調を崩されることなく、無事に帰って来られたことが一番ですよね(*^-^*)

次回は夏の『熊本バスツアー』の予定ですが、お客様がまた参加したい!と思っていただける

ようなプランを考えたいと思います。

ツアーに参加して頂いたお客様、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

また、お会いしましょう。楽しみにしております。

 

レポート:野田