私たち大橋建設は柳川近郊で、家庭の状況も変わり、住まい方やライフスタイルも大きく変えたいけれど、何をどうしたら良いのかわからないと悩んでいる人たちのために、とことんじっくりお付き合いしながら、家族みんなが幸せになれる木の味を活かしたステキなお家を、大工さんのシッカリした技術で提供することに生きがいを感じている工務店です。

大橋建設

  • 電話0944-74-4137
  • info@ohashiarc.co.jp
イベント情報

☆ 完成見学会レポート ☆

柳川市吉開で3月2日・3日に、完成見学会を開催させて頂きました!

今回もたまたまなのか!?雨男雨女がいるのか!? 天気予報が怪しげ(-.-;)

そんな天気に負けずに2日間の完成見学会を乗り切りました!

その内容をご紹介させていただきま~す!

弊社の旗は気持ち良さそうになびいていますよ~♪


~ 見学会1日目 ~

まずは会場づくり。テントを立てることからスタート!

いつも通り手馴れた感じで黙々とみんなで組み立てていきました!

順調に出来上がったところで!朝礼開始!

今回もこちらの現場を担当されたのは高山さん。と言うことで進行係も自動的に高山さんです。

朝礼の時はどんなことを話してるか!?気になります?

写真だけだとみんな厳しい顔してるので高山さんに怒られているように見えますよね(笑)

そんなこと言ったら本人に怒られますね(笑)

実は施主様からお借りしている大切なご自宅なので『お客様は室内に何組入って頂く』とか

お客様が来られた時の車の停め方等々・・・全員が把握しておかないといけない内容を

話しています!朝礼も済んだところで・・・

10時よりお客様の予約が入っていたので、その前にみんなで恒例の記念撮影!

花粉症が始まって丸1日外に出るのは初めての私^^;

薬を飲み、花粉症のメガネをしっかりかけて気合をいれています。

顔がボロボロではないうちに撮っておかないとどうなるか分かりませんからね(笑)

今回は土曜日と日曜日で担当スタッフを分けての見学会とさせて頂きました。

初日はこの7人でお客様をお迎えします♬

 

商談中のお客様との打ち合わせなども入っていたことで、午前中から足を運ばれる方が多く

『看板を見て来ました』と言ってくださるお客様もあり順調に時間が流れていきました。

~ ちょっとここで ~

見学会の準備をしていると、施主様のお母様と施主様の娘さんがお見えになりました。

スタッフが挨拶していると『息子の嫁から預かった皆さんへの差し入れです』と

一つの袋を手渡されました。

紙袋をのぞいていみると『ん!? 風呂敷に包まれた容器が見えるけど!?何かな~?』

風呂敷を開けてみると・・・

『わぁ!お稲荷さんだ~♫』奥さんが仕事に行く前にスタッフの為に作ってくれたようです!

こちら側がお世話になっているほうなのに、気を遣っていただいて、有り難いものです。

これは記念に写真におさめておいて食べないといけないと思いつかさず『パシャ』と1枚。

お昼ごはんの時にみんなで美味しく食べさせて頂きました❤『ご馳走様でした(*-∀-*)』

今回弊社のホームページで『完成見学会』の案内チラシと共に写真をアップしていましたが、

見つかりました!?左の写真は玄関の照明。右側は脱衣室の引き戸の写真です(◍•ᴗ•◍)

玄関の照明を点けてみると・・・

こんな風に温かみのあるやさしい色合いで玄関を照らしてくれています。

照明のデザイン一つで本当に雰囲気が変わるものなんですね♪

~ 見学会2日目 ~

見学会2日目となりました。

昨日の夕方から雨が降り出し以外にも激しく予報でも明日も1日雨のようなことを

言ってましたが、朝になるとどうにか雨も一息ついたようで傘なしでスタートできそうです!

今日はこちらの6人のメンバーでお客様をお迎えします♫

この2日間スタッフのサポートをしてくださったのが、㈱WタヤのS井さんとK下さん

本当にいつもありがとうございます。

日曜日も、『よくこの前の道を通るので気になっていました。』

『会社のHPをみて見学にきました。』 と言ってくださる初めてのお客様や

OB施主様も来てくださいました。

そして今回、完成見学会でお家をお借りしている施主様が、ご自分の親戚の方と一緒に

来てくださいました。嬉しい限りです!

日曜日の見学会も賑やかな声が響きわたっていました ☆’’

 

日曜日の終礼を仕切ったのは河口君!何を話しているのかな~!?

いつも以上に真剣な顔でみんなに話していますよ(嬉)

その姿をスタッフも暖かく見守っていますね ♫ 最後には・・・

お~! みんなで河口君の掛け声にあわせて ”やるぞ!!”コール してますよ~

これから先も頑張っていきましょう!と願いを込めて『やるぞ!!』『お~!!』と

みんな力強くこぶしをあげて、無事に2日目の完成見学会を終えました。

 

今回も2日間、無事に『完成見学会』を終えることができました。

前回の完成見学会のレポートでも書いていたように、新しいものを少しずつ取り入れていこうと

話し合っていく中で第二段として土日でスタッフを入替えてみることにしました!

それぞれのチームで見学会をしてみて改めて違う視点から見学会を学ぶことができたのでは

ないかと思っています。

そして最後に・・・

見学会の為に快くご自宅をお貸しくださったH様、お世話になりました。

2日間天気に負けることもなく無事に終わることができました(嬉)

私達スタッフの事を気にかけられ沢山の差し入れも、ありがとうございました。

施主様の後ろ盾もあり2日間頑張ることができました。

これから弊社と長いお付き合いになっていきますが、どうぞ宜しくお願い致します。

レポート:野田