私たち大橋建設は柳川近郊で、家庭の状況も変わり、住まい方やライフスタイルも大きく変えたいけれど、何をどうしたら良いのかわからないと悩んでいる人たちのために、とことんじっくりお付き合いしながら、家族みんなが幸せになれる木の味を活かしたステキなお家を、大工さんのシッカリした技術で提供することに生きがいを感じている工務店です。

大橋建設

  • 電話0944-74-4137
  • info@ohashiarc.co.jp
イベント情報

☆ 完成見学会レポート ☆

2月2日 ~ 3日の2日間で柳川市で完成見学会を開催させていただきました。

久しぶりの完成見学会。2月という時期に開催するのは久しぶりのことで、

お客様がどのくらい!?ご来場されるのか心配でした。

土曜日は晴れ、日曜日は雨の見学会になりましたが、多くのお客様に

ご来場して頂くことが出来ました。その内容をレポートとして紹介させて頂きます ♪

~見学会 1日目 ~

まずはスタッフみんなでテント張り&机セッティングの準備から開始!

土曜日は天気も良かったのでスムーズに準備をすることができました ♪

このセッティングをしているときに不安になるのが、事務所に忘れ物をしていないのか!?

なんです(笑)前日まで平さんとチェックしているんですけど(汗)

なんとなく心配になってくるんですよね。

今回も忘れ物がなかった ♪ ホッとしました。

おっ!今日も会社の旗が気持ち良さそうになびいているぞ~!

どうかお客様が交差点の看板を見つけてご来場されますよ~に ☆’’

   

セッティングが終わったところで、スタッフの朝礼。

今回こちらの新築工事を担当したのが高山さんだったので、朝礼の司会進行も高山さん!

みんなしっかり話を聞いています!では朝礼が終わったところで・・・

『遠からず近からずでお願いします!』とわがままをいっての恒例の記念撮影。

とびっきりの笑顔で撮影してますが、この日の朝の気温が低くて(汗)

すごく寒かったんです^^; でもそんな風には見せませんよ(笑)

男性陣だけで同じく記念撮影!

今回は見学会のスタッフサポートにT永産業のT永さんが駆けつけてくれました。

皆さんばっちりスマイル!写真撮影しているとお客様が少しずお見えになってきました。

   

弊社で家を建てられたOB施主様から今現在建築中のお客様、看板を見て来られたお客様など

多くの方が見学にこられました。

今回のお家は『可愛い❤』がテーマだったこともあり、来場されたお客様も『可愛い ♪』

と口々におっしゃっていました。施主様にとっても嬉しい褒め言葉ですよね ♪

~ ちょっとここで ~

今回の『完成見学会』は今までとはちょっとやり方を変えてみました!

今までの見学会ではパネルや机を並べて紹介をしていたのですが、それをやめて実際に

住んでみるとこんな雰囲気になるというものをお客様に知って頂きたいと思い、アレンジ

してみました ♪

これから新築&リフォームを考えて頂くお客様にはイメージが沸きやすいですよね!

キッチン部分もいかがですか?? 施主様にもご自分の小物をお貸しいただきました。

木で作られている時計がタイル貼りのクロスにマッチして可愛いですよね~。

そして夜になるとこんな感じに・・・

 

昼間と夜の顔では同じ角度からとっても違って見えていますよ~。

室内もそうですが外周りの照明器具の設置場所でも雰囲気が変わって見えます。

見学会の終りに、お家の違った顔を見るのが楽しみになってきた私(笑)(◍•ᴗ•◍)

~ 見学会 2日目 ~


日曜日の朝も朝礼からスタート。朝から生憎の雨で空はどんより・・・

しかもお昼以降はますます雨風が激しくなるという予報でしたのでスタッフもちょっと不安。

さてさてお客様の足どりはどうかな~!?

年明けて今まで雨がほとんど降らなかった日が多かったのに、よりによってこんな日に(涙)

雨風の強さ・・・スタッフも今日のお客様は難しいかな~と心折れていると

お客様が見学に来てくださいました ♪雨にも関わらずあり難いものです。

OB様やこれから家を弊社で建てられるお客様やご近所の方などお越しになり

この日もやっぱりお客様が口を揃えて出した言葉が『可愛い❤』という言葉でした。

日曜日の見学会は15時で終了だったのですが、あまりにも雨が激しく片付けるのを

『どうしようか(汗)』と考えていると1台の車が・・・

『看板を見て15時までと書いてあったのですが、まだ見ることできますか??』と

来られたお客様の姿を見て、看板やチラシの威力はすごいな~と改めて

スタッフも実感しました。

2日間の完成見学会を無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。

今回の『完成見学会』は今までとは違ったものを取り入れての開催でしたが、

お客様にとってわかりやすく、弊社の家づくりや考え方を伝えやすかったと

反省会の中でもでました。時代と共に見学会も日々進化していかなくてはいけないと

思い、お客様にとっていいものは素直に取り入れていこうと改めてスタッフの中で

決意しました。

最後に・・・今回快くご自宅をお貸しいただいたS様、本当にありがとうございました。

S様のご協力もあったおかげで、2日間乗り切ることが出来たと思っております。

『可愛い❤』お家がテーマだったこともあり、見学会に来られたお客様にとっても

『こんな感じで可愛く家を建てることができるんだ~』と思っていただけた

見学会になったのではないでしょうか。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

                                 レポート:野田