私たち大橋建設は柳川近郊で、家庭の状況も変わり、住まい方やライフスタイルも大きく変えたいけれど、何をどうしたら良いのかわからないと悩んでいる人たちのために、とことんじっくりお付き合いしながら、家族みんなが幸せになれる木の味を活かしたステキなお家を、大工さんのシッカリした技術で提供することに生きがいを感じている工務店です。

大橋建設

  • 電話0944-74-4137
  • info@ohashiarc.co.jp
イベント情報

完成見学会レポート

7月の7日・8日で柳川市大和町で完成見学会を開催しました。

前日まで天気が不安定で雨の降り方が激しく見学会の準備をしている時も

降り続ける雨に心配するほどでした。しかし!ミラクルはおきました!!

心配していた雨は上がり2日間どうにか無事に乗り切る事ができました☆

その2日間の見学会の内容をレポートさせて頂きま~すv(≧∇≦)v

今回の指揮官は平さん♫見学会の準備をしつつ『昨日テント建てれて良かったね~』と

その言葉が朝の挨拶のように(笑)セッティングも抜かりなく出来たはず(汗)

いつもの様に朝礼からスタート。平さんの説明のもとしっかり動きますよ!

 

天気が味方してくれたお陰なのか、10時のスタートと共にお客様が次々にお越しになりました。

今回のご自宅はクロスにもこだわられていたこともあり、気になるお客様も多かったようです。

また場所的なものもあるようで『建てられているのを知っていたから』『看板がでてたから』と

言ってくださる新規のお客様も見学に来られ土曜日は1日お客様がほぼ途絶えることなく

見に来てくださいました。

そして今回も協力業者さんの㈱Wタヤさんが私達スタッフに力を貸してくれました。

初めてのお客様にも丁寧に外壁など説明してくださりあり難いものです(◍•ᴗ•◍)

~ ちょっと番外編 ~

意外にも子供達に大人気の高山さん(笑)遊んであげてるのか遊んでもらっているのかよく

分かりませんが・・・こんなこと書いていたら怒られるかな(汗)

ちょっとここで問題です!

このお二人は何を表現しているのでしょうか!?分かる方いらっしゃいますか~?

私は分からず聞いて納得しました(笑)

もし答えが分かった方は現場やイベントであった時に高山さんに答えを言って下さい♪

土曜日は19時まで見学会をさせて頂きました。そこで夜ならではの・・・

表の顔と裏の顔。外壁の色が異なるものを仕様されているので、印象が変わりますね。

特に玄関の格子の部分は照明に照らされると和の雰囲気にも見え夜の顔もオシャレでした。

~ 2日目 ~

日曜日の朝も朝礼からスタート。1日だけでしたが、河口君もスタッフとして参加。

土曜日に比べると朝から湿気が多くムシムシ(-.-;)

さぁ~15時までしっかり頑張るぞ~!!

高山さんに『いつもの写真撮らなんとやろ~はい座って』とうながされるまま

ピース!土曜日に写真を撮りたかったのですが、そんな余裕もなかったので

日曜日の朝一に。偶然にもパーカーまでオソロイ(*-∀-*)いい感じ~

日曜日も本当に賑やかでした。途中、何度か霧雨のような雨が降りましたがそれでも気になって

見学会に来られたOB施主様や今建築中のお客様。そして見学会をさせて頂いてる家の持ち主の

ご家族の方まで見学会に来られ、盛り上がっていました。

皆様『わ~クロスすごい!』 『木の香りがすごいね~』と。W貫様、本当に予想どおりの

反応ばかりのお客様でしたよ(笑)

今回も2日間の見学会を無事に終える事ができました。

地元の開催とは言え、どのくらいのお客様がお越しになるか正直、不安なところもありましたが

2日間を通して多くの方に来ていただいたことに本当に感謝しております。

またOB様や初めて来場されたお客様にも弊社にお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同

前を向いて一歩前進していく事ができる見学会になりました。

最後に・・・快く見学会にご自宅を提供してくださいました、W貫様。

本当にありがとうございました。施主様のお陰で2日間、スタッフは笑顔でお客様に

対応する事ができました。

これからのご縁も大切にしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

 

レポート:野田